なんですか。

わざわざ、たくさんの人が見ているコメント欄に名指しで 書く必要は、ないと思いますよ。

私は ここで ブログをやっているのですから。

大好きなアーティストのブログの コメント欄で、関係のない話を 持ち込みたくはないだけです。

応援だけしたいですから。

私に何かあれば、どうぞこちらに書いてください。

 というか、もともと、あなたには関係のない話です。誤解させてしまったようですので、申し訳ありません。

 

少し大きくなりました( *´艸`)

f:id:riki-kanade-miyuki:20171030133855j:plainf:id:riki-kanade-miyuki:20171030133826j:plain

f:id:riki-kanade-miyuki:20171030133202j:plainf:id:riki-kanade-miyuki:20171030133134j:plain

誕生日は、10月12日

すぐに大きくなっちゃいます(笑)大人になっても 10cmぐらいの大きさにしかなりませんが…🍀

名前は 「ぴっこちゃん」よく鳴くので

予想は、男の子(笑)

だけど ぴっこちゃん😂✨

すごく、なついてくれていて 癒し系です。

可愛いぴっこちゃん❣️💝☺️うちの子に生まれてくれてありがとう🎵

生まれた❣️

前回の 道の駅で手に入れたウズラの卵は 残念な事に 全部無精卵で、

どうしても うずらを飼いたかった私は 有精卵を買って、温めていました✨

15日間温めて、なんと(⊙ꇴ⊙)

先ほど、生まれました〜🎵😭❣️

ペットボトルのキャップよりも 小さいです

😆✨💕

可愛くて可愛くて ずっと 観ていられる❤f:id:riki-kanade-miyuki:20171013002424j:plain

最近、すごく大好きになった歌手🎼

ASKAさんの、MV撮影に行った日に

強く印象に残ったのが 、ASKAさんの お仲間の かっこよさ。皆さんオーラがあって、並んで歩いているだけで、すごくかっこよかったです。

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして、元クリスタルキングの マー坊さんの 優しい優しい笑顔。その時のASKAさんを見つめる優しい目✨嬉しいと言って泣いてくれた涙✨

何もかもが 愛情に満ち溢れたオーラを振りまいていて かっこよくて 私の中で一気に興味が湧いた。

大都会や、北斗の拳、男兄弟の中で育った私は「北斗の拳」大好きだったので 歌が最高な事はもちろん知っていましたがCDを持ってはいなかった。

Amazonで、検索して

「IT'S MY LIFE」という 洋楽のカバーアルバムを 出している事を知った✨

こちらf:id:riki-kanade-miyuki:20170917023521j:plain

そして、このアルバム 届いた日から

心地よくて ずっと聴いています。

洋楽って、私に分かるのかなぁ…という 少しの不安は IT'S MY LIFEの 1曲目で どこかへ飛んでいきました🎵

前奏の 楽器の 音色でぐっと曲の中に、引き込まれて

歌声の 温かさと、曲のかっこよさに グイグイ引き込まれていき CD聞き終わる頃には、もう 宝物のCDになっていました🎵

f:id:riki-kanade-miyuki:20170917024645j:plain

もう本当に心地よくて、オシャレな大人のバーにいるような気持ちになります。

ヘッドホンで 聴くと また違った世界が広がります。

最近の私は

マー坊さんの「IT'S MY LIFE」のアルバムと、ASKAさんの 「Fellows」「塗りつぶして行け!」ずっと ローテーションで聴いて、熱い熱い気持ちになります。音楽って素晴らしい!!

もう、ASKAさんとか、マー坊さんの 歌に包まれていると 歌が上手いとか そんなことは当たり前過ぎて改めて言うまでもない、もはや超越していて 魂が熱くて、心の込め方が凄くてハンパない・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

人生で 出会う音楽にも 人の 人生は 左右される気がする。そのぐらい 私には 大切な大切な宝物のCDになった(*´╰╯`๓)♬

こんなに心地よい マー坊さんの歌の世界に出会えて 本当に嬉しい+.(≧∀≦)゚+.゚

聴いていると心が豊かになり、穏やかになれる気がする 聴いているとホントに 心に沁みて…すごく

幸せ💞

幸せだ💖

ずっとやってみたかった事🎵

昨日

道の駅に、野菜を買いに行ったら…

とても魅力的なものに出会いました✨

f:id:riki-kanade-miyuki:20170909124800j:plain

ずっとやってみたかった事とは、

うずらの卵を、孵化させること✨ f:id:riki-kanade-miyuki:20170909125545j:plain スーパーのうずらの卵でも、出来るそうですが スーパーの売り場は 寒いので、有精卵だとしても 1度冷やされてしまった卵が、どうしても 生きてる気がしなくて これまでは思いとどまっていました。 でも、今回は 常温で置いてある道の駅(気温28度ぐらいだったと思います。) 賞味期限も3週間後の日付になっています。 最長のものを選んできました♪♪ ということは、産まれたばかりの卵という事ですから、スーパーの卵よりも 断然 生まれる気がします(⊙ꇴ⊙) 期待大です。でも、有精卵である確率は 低いので、すんごく悩みましたが、とりあえず 入っていた 21個 全部の 卵を 温めてみることにしました⤴️ 1匹でも 産まれたら、ラッキーだけど 全部産まれちゃったら どうしよう…という ほのかな、不安も抱きつつ。。。 大丈夫。友達に 動物好きが いるので 声かけてみたところ、「面白そう!産まれたら ちょうだいね〜❤」と、言ってくれた人が 2人いるので (←多分、生まれないと思ってるのかも…) 考え抜いて、全部の 21個 温めて開始❤ どうなるかな+.(≧∀≦)゚+.゚ワクワク(*^ω^*) すっごく楽しみ(*´╰╯`๓)♬ f:id:riki-kanade-miyuki:20170909132742j:plain こんな感じで、温めて 時々 ゆっくり 卵を 親鳥がやるように 少し 動かします。これが、大事みたいです。 1日に 何度もやります。 これやってると、うずらの卵 食べるの 申し訳なく感じる。。。今日このごろ😂

ASKAさん MV撮影

f:id:riki-kanade-miyuki:20170821222000j:plain

8月16日

亡き父の誕生日。。。←最初から話題が暗い(笑) 父が 当日、会場へ行けるように 神様に掛け合ってくれたのかもしれない♪♪なんてね~(≧∇≦*)

当日、会場に行くまでの道のりも あまり覚えてないぐらい ずっと あの日は 上の空だった私。

コンサートで観た豆粒ほどの 遠さのASKAさんに、これまで幾度となく 涙を 流してきたけれど、

実物大のASKAさんを 見て、オーラとかっこよさに圧倒されて、涙なんて 出なかった。素敵すぎて ポカーンとしてしまって 口開きっぱなしだったかも知れません。(゚ロ゚)

登場した時のASKAさん笑顔が 素敵すぎて みんなが一斉に笑顔になった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

会場のファンに挨拶して、スグにカメラに向かって 手を振るASKAさん(*>ω<*)

応援するファンみんなを 平等に 愛してくれてるのを、目の当たりにした。 ASKAさんは、物理的にどんなに近くにいたとしても 未来を見て 遠くを見て 画面の向こうの たくさんのたくさんのファンを 観ていた。

会場は 大いに盛り上がり、握手できるかもしれないと あわよくばの、下心のあった私は ハンカチ握りしめ 手を綺麗にしておいたけど、握手はなかったよ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ASKAさんとの握手は また遠い遠い夢になりました(笑)

会場に入る前の列にいる時にも、報道陣が 何人も インタビューしていたけれど、 映りたくない私は 恥ずかしいし、逃げていました。

MV撮影が 終わって ノリノリで会場出たところで 待ってましたと 言わんばかりに バイキングのカメラマンが、インタビューしてきました。とても若く、緊張気味の女の子でした。いくつか質問しても、宜しいですか?

私…ノリノリで、ヽ【・ω・】ノ♡ ハイ!!

私に 出来ることなら、何なりと♥

Q✿ASKAさんの 歌っている姿はどうでしたか?

A❀すっごくすっごくかっこよかったです♪

Q✿ファン歴は どのぐらいですか?

A❀(そうさなぁ)…かれこれ27年ぐらいです♥

Q✿ASKAさんの どんな所が 好きですか?

A❀歌声、曲の良さ、作詞の 良さ。特に詩の素晴らしさは 群を抜いてる。

そして、事件が起きた時にも嫌いにならなかったのは 人柄の良さにも、惚れ込んでいるから。

(突然のインタビューだったので、全然うまく話せなかったけど、だいたいこんな事を 答えました。)

その後 2.3個ぐらい 質問があり、

Q✿ASKAさんは、離婚をしましたが また薬物に手を出してしまう心配はありますか?

A❀はっ? 有り得ないです。ふざけんな!ಠ_ಠ コラっ!ぐらいの 顔をしてしまったけど、向こうも仕事だから 仕方ない。

若く 初々しいカメラマンの 女の子は殺気を感じたのか そそくさと お礼を言って 逃げていきました(笑)

バイバイ(ヾ(´・ω・`)

だけど、次の日のバイキングの放送には映らなかったから 良かった~(≧∇≦*)セーフ。あの時は、ノリノリでどうかしてたみたい。放送されなかったから、セーフ!!|•'-'•)و✧

ずっとずっと会いたかったファン仲間にも、

会えたしASKAさんの ブログのコメント欄で

魅力的な コメントを 放ってる ファンの方とも 交流できて、友達の呼んだタクシーのナンバーが、700番だったりΣ(゚д゚;)

ホントに、凄い凄い夜でした!!ε≡ヽ(*゚∀゚)ノ

東京タワーの かっこよさにも、目もくれず 気付かずに、ドキドキしっぱなしだった。終わってから やっと 東京タワーの 超絶かっこよさに 気がついた(笑)さぁ帰るぞと、いうときにやっと+.(≧∀≦)゚+.゚

ASKAさんは、東京タワーよりも 東京の夜景よりも 何よりも かっこよかった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もっと上手に 説明したいのに、かっこよすぎる人を目の前にすると 動けない(笑)

凄い薄っぺらい 感想しか 書けない自分の文章力の無さに 改めて げんなり(笑)

●█▀█▄ Orz

未来の勲章の MV完成が楽しみで楽しみで しょうがない(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

8月に引き続き、9月、10月楽しみがいっぱい+.(≧∀≦)゚+.゚

嬉しいな〜ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ!

ASKAさん「塗りつぶして行け」歌詞を勝手に書き起こし

YouTubeを立ち上げて いざ!!

Hey!!の声を聴いた時に 電撃が走った感じがして 一瞬で 「あ!絶対好き!!」って思いました。

L&Rの 「ばーん!」の 様な …

一瞬で 目が覚めるような 引き込まれ方でした。

聴きながら 歌詞を書き出してみました。

サビのところの 歌い方 ホントカッコイイ〜!! 聴けば聴くほど 好きになる

\(^^)/

Hey!!

北の大地の冬空にのびるオーロラの様に

心を彩れ 願いよ夢よ走れ

涙が愛を 痛みが意味を 教えてくれる

悔しいことに世界が単純に見える

映し出せ 光を超えろ

日は昇れ 沈め 僕と明日を

産み落としていけ

塗りつぶして行け

コンクリートの 隙間に生えた

花に抱いた

小さな健気な 勇気な強気な愛情

いついつだって 新しい事

消えることはない

白い包帯 くるりと胸に巻いて

地中海の~🎶

10月25日 リリース予定

ASKA new album 「Black&White

「塗りつぶして行け」

完成形、すごく聴きたい!! 絶対大好きな歌になる!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

ASKAさん、ありがとう〜(´。✪ω✪。`)

力強くて、すっごくカッコイイ〜!!

iPhone

適当に 撮ったという 動画も 画になっちゃう❤ カッコイイ〜ですね(♥ω♥*)

「塗りつぶして行け 」の 動画あるあるをひとつ…

うわっ!マッキーさん 渋い!カッコイイ♡

えっ(´◉౪◉`)この、若者は??えっ?なに?

FUJIさん!? えっ?こんなイケメンなの?

聞いてないよ~🎶 カッコイイやん♡

って…………ほんのり浮気する…えへ。←あると思います(笑)

でも、やっぱり ASKAさんを観ると

大好きな気持ちが胸いっぱい 広がるんだなぁ〜

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――> https://youtu.be/njXP8tSJYTU f:id:riki-kanade-miyuki:20170727100340j:plain