納得がいかない。

・CDの完成が目前で 自ら、薬なんてやるはずがない。

・もし、やったのだとしたら、ブログで あんなに何度も、更新して ファンのみんなに 落ち着いて とか、呼びかけるだろうか。100%ありえないとまで、言ってる。

・薬物の陽性反応がありえて、実刑が確実な人が 自分で 警察に通報して、尿検査も すんなりやる?

・以前に 警察車両に乗った時の 表情と 全然違う。

納得してない顔をしてた。本当に納得いかないに決まってる。

・あんなに、報道陣が取り囲んで フラッシュが 思いっきり襲いかかろうが ASKAさんは、落ち着いていた。ただ、怒った顔をしてた。薬物をやっていて 被害妄想やそんなものがある人なら、あんな めちゃくちゃな事にされて あんなふうに落ち着いていられるものなのか疑問。

・逃げも隠れも出来ないし、(やってないから、逃げ隠れする必要もないけど、)逮捕の速報が出てから、あんなに長い時間 それも自宅にいるわけでもないのに、あんなに宙ぶらりんの状態で何時間も 逮捕されないのもおかしい。

とにかく色んな事が、納得できない。

肉声でも、ハッキリとした口調で 間違いです。って、何度も言ってた。違うんだ、と手でも訴えていた。

本当に納得が出来ない。

内容のないブログ荒らし

ブログ荒らしは 荒らす内容が ないのかな… とんでもなくくだらない内容で 永遠と 荒らしている…

バカなのかな(笑)

オラしんのすけだ! みたいな…力強い‼️

おはようだ!

は、力強くて 良いな?‍♀️ 走り出せそうな イメージだ✨

花は咲いたか の力強さだったなぁ✨

1週間は 更新ないという事かな〜

ASKAさん✨✨✨ 応援してます。

フレーフレー‼️ASKAさーーん?

ファイトだ‼️ 自分にも、ファイトだー

父への想いが溢れる

今回のASKAさんの記事へのコメントが 難しすぎて…

初めてコメント欄から先に読んでしまった( •́દ•̩̥̀ )

もう、コメント欄を読んだら ますます コメントが書けなくなったので 今回の記事に対してのコメントは、諦めてみることにした( •́દ•̩̥̀ )だって、難しすぎる。おバカな私には(笑)

私には 前世とか来世とか 難しい事は 本当に分からない。

ただ、父と母の子供に生まれてこれた事、4人兄弟の末っ子に生まれ みんなから可愛がられた事。幸せに生まれてきたと 思える。

父は 亡くなるまでの7年 と半年、不自由な身体で過ごした。不自由なんて ものじゃなかった。。。

もともと、お酒が大好きな 父で、私が社会人になり働き出した頃には、毎日飲みすぎて昼間も夜も、起きている時間はお酒に溺れていた。 もうアルコール中毒になってしまっていた。誰にも止める事は出来なくて、後から聞いたら、本人はいつでも止める事が出来ると思っていたらしい…。

私の記憶の中の 物心ついたところから 記憶の中の父は お酒が大好きな人だった。両親は自営業をやっていて 母を困らせる父を、3人の兄は 憎んでいたというのが 一番近い表現になるのかな。

私は 父が大好きだった。

優しくて とても静かな人だった。

お酒を飲んでも、そう変わらなかった。

ある日、仕事が終わり 携帯を見ると 母から着信があり、仕事中と分かっているのに着信を残すのは珍しいと思い、胸騒ぎの中で掛け直すと、父が自宅の階段から落ちて 病院に運ばれた。との電話だった。最初に思った率直な気持ちは「自宅で良かった…」だった。

お酒を昼間から飲んでいる日々が続いていた父を ずっと 心配しながらの生活だった為、階段から落ちたと聞いて 自宅での事、心のどこかで 少しホッとしたのだ。例えば どこかの駅だとか、家の前の大きな公園だとか 人に迷惑をかける場所は たくさんあるから、自宅と聞いて ホッとした。

病院に着いて 父が真っ赤な顔で 「痛い痛い」と、騒いでいた。とてもお酒臭かった。それからは 毎日、仕事が終わると 父の病院に通う日々だった。

階段から落ちた時に、頚椎を損傷し、両手 下半身が麻痺した。最初の数週間は、 悲惨な状態だった。父のベッドのシーツは 破れていた。本人は覚えていない。看護婦さんに 怒鳴り散らしながら 大変な迷惑をかけていたらしい…。頚椎損傷で 体は動かないはず…高熱もあり、お酒が身体から抜けていく過程だったのか、常にもうろうと夢なのか現実なのか 分からない状態だった。動かないながらにも、シーツを破くような動きをしたらしい…

うわごとが 怖くなるくらい ひどかった。お見舞いに行って、最初の一言が「さっき、逃げろって 言っただろう‼︎ とにかく見つかるとマズイから、先に家に帰ってなさい。お母さんが来るまで ここにいるから、お前は家に帰りなさい。」

最初は「その体で、どうやって逃げるのよ‼︎とか 冗談ぽく笑ってみせた… 父は真剣だ。

父のあまりの剣幕に 怖くて 病院を飛び出したけど、すぐに戻った。まだ さっきの続きを言ってる。興奮していたので 私はいない方がいいと思い、母と交代した。

母が どう説得したのか 分からない。次の日の父は、いつものように優しく 「昨日は夢見てた。人の車を黙って借りて どうのこうの〜〜」という、事だった。とにかく不安で不安で仕方なくて 毎日、夢なのか現実なのか 分からない状態だったように思う。

1ヶ月もすると、お酒は完全に抜けて 高熱も 時々になり 状態は落ち着いた。自宅は2階、階段を登らないといけない。退院なんて どう考えても無理だった。

静かで 真面目な父を 毎日毎日励ました。作り笑いでも 笑って欲しかった。たくさんの話しをした。とにかく毎日 父を独り占めしてるようで 嬉しかった。

リハビリの病院に転院して 装具をつけて なんとか 食事できるところまで 、そして 人によって 立たせて、階段を登るという事が出来るようになった。誰かは 支えなければ 到底無理だったけど 全く動かなかった時に比べれば すごい事だった。

自宅に戻る事が出来たけど、私はその数年後 栃木に 越してきた、今結婚している夫の夢の手伝いをする為。迷いは ずっとあった。父と離れるのか嫌だった。

最後は 癌で亡くなった。母は 7年半の 介護生活を終えた。 その父の命日の5日後に 私のお腹に 子供がやってきてくれた。ずっと望んでいた子供だった。

長男が生まれ、産後の手伝いに 母が栃木まで駆けつけてくれて のんびりとした時間を過ごした。この時も自営業をしていた母が 店を閉めて、駆けつけてくれたので とても申し訳ないな、という気持ちと「お父さんが生きてたら、こうして栃木に来ることも出来なかったよね‼︎」笑顔で話した。その母の笑顔は 本当の気持ちだったと思う。本当に 介護生活は 大変だったと思う。この時、母は不調を訴えていた。でも大丈夫というので そこまで気にしてなかった。ここから、数ヶ月後 この時から始まっていた不調が 癌だったと分かり、結局 父が亡くなった2年後に 母も亡くなった。その年の冬には長女が産まれた。うちの子供たちは、私の両親の生まれ変わりかもしれないなぁと よく考える事がある。

「お父さんの事を 大好きでいてくれて、ありがとうね」と、母に言われた事がある。

あたりまえに 大好きだったから、急に言われて驚いたのを覚えてる。

今でも、父に会いたいと思う。もちろん母にも会いたい。でも、無性に父に会いたいと思う。

私の子育てを どこかで見てくれているかな。きっと 応援してくれてるだろうな。

荒らしなんて、本当やめてくれ

荒らしというのは なんなんだろう…

遊びに行った人の家の庭で 暴れまくる輩?

庭の お花とかへし折ってやりたい放題やった挙句、これは見栄えが良くないに決まってるから へし折っておいたよ?みたいな、そういう事…?

いやいや。そうじゃないな…玄関先に ここの家の住人は○○だから とかウソばっかり張り紙なんか付けて 近所にも 有る事無い事言いふらしまくって それが生きがいのくせに

やったのは自分じゃないですよ。とか言う人??

ヒェ〜〜〜怖っ

どーでもいいな。とにかく人の邪魔をしたい人って、なんなんだろう…?きっとそんな事が生きがいなんだな…

反対に、ここに名前は書けないけど、数人の名指しで標的にされてるひと…私もされた事あるけど。

売られたケンカみたいな感じで…ASKAさんを助けたいとか、名指しで何か言われたら…

「 傷つけられたら牙を向け 自分を無くさぬために」の精神が やっぱり胸の中にあるのは 凄く分かるな〜。

「風のライオン」の精神もあったりするな〜

とはいえ、相手にしたら 収集つかないから 無視が1番というのも 納得…それが 大人の対応という感じになるのかな…。

CHAGE&ASKAファンは やっぱり、優しくて熱いな‼️

頭の中、心の中に CHAGE&ASKAの歌が 生活の場面場面に流れる…もう、そのように生きてきたから 身体の中がそのようなっている。

それはASKAさんの若い頃の歌から いろんな経験を経てこその、これまでの 深い詩の世界に触れていれば 人生が豊かになる。人を守るような包み込む優しさ 深い深い詩の世界。そこに 沁みる曲が付いて 少しハスキーな太いASKAさんの歌が、心の中に、頭の中に 流れると、心をガッチリ鷲掴みにされるんだ◡̈♥︎

アルバムは1月なのか、その先でも全然待てる。

ASKAさんの ストイックさで 曲数は13曲なのかな◡̈♥︎

楽しみでワクワクが止まらない( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

無理だけはしませんように。って、めちゃくちゃ 無理するんだろうなぁ〜( •́દ•̩̥̀ )

スマホが 壊れて…

大切な仲間のみんなへ?

スマホが壊れて、自分で 設定し直したら、LINEなど、引き継ぎが…手こずり中??

設定が ちゃんと出来たら こっちから連絡します

(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡

待っててね〜〜✨?✨

荒らしって ムカつくーー!!Σ( ꒪□꒪)‼

ASKAさんの「星の下」のブログの内容から、今回荒らしは どういう手を使うかと思っていれば そういう やり方かぁー!!

腹立つーー!!( ̄▽ ̄)

荒らしめ、こっちに来いや‼️ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃかかって来いや‼️

ASKAさんが話しの内容をあんなに分かりやすく、書いてくれてるのに解読も出来ないくせに、人のコメント そんなにしっかり読んで、さらに誰が星つけてるのかまで チェックして …ウソでしょ…腹立つ〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

サンクスさんが、もしもここを見に、来てくれてたら良いのですが… 星をありがとうございます⭐️

zselfcontrolさん、見に来てくれますように。優しい助け舟をありがとうございました。(^○^)とても うれしかったです。

ASKAさんへの、今の私の精一杯の応援を見てもらう事が出来る事?ブログには 最高に感謝しています。

一生懸命 考えて コメントしてるんだから、お願いだから、邪魔しないで‼️

あーあ。腹立ったから、ここでブチまけてみたけど 長い長ーーい独り言みたいだ 私は何をしてるんだろ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

追記? ASKAさんの音楽を聴き、私の人生のほとんどを 共に過ごして 憧れて憧れて 憧れ抜いてここまで大人になりました◡̈♥︎ ASKAさんに「絶対に無理だ。諦めろ。」 こんなことを、書くなんてことが 自分の人生の中で あるなんて 過去の自分が見たら ビックリ おったまげるだろうな…Σ( ꒪□꒪)‼