ASKAさんの評判、世間の目(私の周りの人たち)

私の周りには、別にASKAさんの事を悪く言ったりする人は居ない。

学生時代からの仲良しグループも、家族や親戚も、多分近所の人も知っている(笑) 車からの音が漏れたりしてると思うので。( *´艸`)

最初の逮捕の時から そこまで、悪者扱いする人なんていないし、「有名人だし、お金あるからそういうのはあるでしょ」とか、興味がないのにショックを受けてた人はまず居ないし、興味のない人は 「ふーーん。そうなんだ、やってたんだね」っていうレベル。みーーーんなが私のことを「ASKAさんの大ファン」だと、知っているから?絶対そんな理由じゃないと思う。

だって落ち着いて考えると 確かに 特に好きでもない歌手が 薬物をやっていたら「あー確かにぶっ飛んでたね。」とか、「へぇーあの人が、意外だね。」とこのくらいしか考えない気がする(そうでもない人もいるようだけど)。とりあえず、怒ったり悲しんだりするのは 好きな人だけだと思う。何にでも怒ってるコメンテーターは、 何にでも怒りたいだけ。たぶんイカれてるだけ(笑)

ただ、去年のASKAさんの逮捕劇騒動は「白か、黒か」を知りたい人は 本当に多いと思う。特に、好きでも嫌いでもない人達が注目する程の 「マスコミの大騒ぎ」事件だった。なんで、こんな事(大騒ぎ)になってるの?って、思うはず。あんな騒動に発展したのもASKAさんだったから(注目度がすごいという事)だと思う。 大抵の芸能人は 事後報告で 「こういう事がありました程度」の 報道しかされないだろうと思う。

そういう意味でも、ASKAさんの人間としての魅力、歌手としての魅力を 遠回りでも ファンや 世間が 考える 感じる 良い機会だったのかもしれない。ただ、これまでの仕打ちというか 風評被害というか…ASKAさんじゃなかったら とっくに逃げ出してると思う。その方が絶対に楽だから。やっぱり、逃げも隠れもしない 男だなと思う。

渦の中にいても ちゃっかり しっかり渦の中から 抜け出していて それを 客観的にも見る事の 出来る人。切り替えて考えられる 頭が良い人だなと、改めて思う。

どんな事があっても、いちいち かっこいいな‼️もうこの後 悪い方に転ぶなんて 思えない。報道次第で後味 悪い事は 大いにあり得るけど、

そこまでもう 世間もマスコミの言葉を信じてはいないと思う。

あ、そうだ。報道一緒に観ながら義理の母が、(こちらも 程よく気を使ってるし、その時は2人きりだったので特にこっちから話しをふった訳ではないのに)

ASKAって、真面目そうな人だよね。たぶん騙されちゃったんだろうね。」

700番を 読んだはずもない 母から その言葉を聞けた時、義理の母親 マジで 思いっきり抱きしめたくなった❤️ 超〜分かってるじゃん❤︎って、最高の母だな‼️って思った。٩(๑♥ڡ♥๑)۶

だから、ASKAさんの思う事を しっかり1つずつやっていけば、きっと ファンだけじゃなくて 世間からの目も だんだん温かいものになっていくと思う。そうなってほしい。情報が錯綜していない今となっては、もうすでに 温かくなってる様な気さえする。

そして、ASKAさんはその力を十分に持っている。

ASKAさんの大股に、小走りで 置いて行かれない様に、付いていくのが 私の人生の喜びだな٩(๑♥ڡ♥๑)۶

2月中旬のテレビ出演、喉から手が出る程観たい。最強に観たい。

でも、日本のどこかに それを笑顔や

感動の涙で 観ているファンがいるなら、それはなんともいえない幸せな気持ちになる。

なんだかんだで…後から、観れるという下心は ある(笑)

ワクワクドキドキ 700番2.3巻

とんとん拍子に事が運ばれてASKAさんの頑張りも大変なものだった事、目標に向けてたくさんの人が 動いた事が 素人ながら、感じられる。そして、半端じゃなく、、嬉しいな…( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

なにより、ASKAさんの軽くなった気持ちが 感じられる事が嬉しい。

ASKAさんは 多分ブログで発売日決定を発表したかったけど、何かのかけ違いで 予約販売が先行してしまったのかな?? 先にね 報告したかったね。の言葉だけで十分に伝わりました 。温かい気持ちにもなりました。大丈夫?きっと出版社も、どのぐらいの売れ行きになるのか、勇み足になってしまったのかも。 コメント欄では、予約しました。予約してきました。今から予約してきまーす。予約ウェーブが 綺麗に 揃っているかと思ったら、 「予約しましたの報告って、必要?」 とか、いう人。 「私は読みません。」の報告する人。 この報告よりは、「予約しました」の コメントの方が よっぽど 意味のある 報告だと思いますけど〜〜 ٩(๑♥ڡ♥๑)۶ ヤバイ…あと1ヶ月…このソワソワした気持ちで 1ヶ月過ごすの しんどいな(笑) 大丈夫かなわたし。時間が早く過ぎる方法は、なかろうか…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

なんだか、これで正解な気がして来た。

7月31日 メイリンちゃんのエントリーから 鎮静剤を点滴した際の スポイトを使ったから、アンフェタミンが検出された。これは、あり得る気がする。

犬の薬は、人間の薬と おなじ物が使われてる事が 少なくない。モルヒネも使われるし、さらにアメリカ製の薬が とても多い。私は動物病院で 働いていたので よく英語の薬を目にしていた。と言っても、獣医師ではなくて、トリマーです。ただ、薬を砕いたりする作業は 手伝っていたので

その中には当然、手伝わせてもらえない薬もありました。心臓の薬と モルヒネのような薬は、間違えがあってはいけないので 扱わない事になっていました。ですから、犬に使われるのは 間違えない。

亡くなる前になら、激痛を抑える薬を筋肉に 注射で点滴する様に獣医師から 支持されることはよくある。

これなら、小説より奇なり……

証言通り家から物証が出てきた

科捜研に間違えはなかった……の部分に納得。

出版予定の本には 多分、不信感が どの様に生まれたのかが 書いてあって、尿検査になぜお茶を提出しようと考えたのかが、書かれてるんだと思う。

シンプルだけど、これをいっきに説明して世間に納得してもらうには、なかなか大変かもしれない。 びっくりしない様に、ゆっくり説明してくれてるんだろうな〜

信じてない人は何を言っても信じない人

採尿時にお茶を入れた。「これは尿ではないので、きちんと採尿してください」こう来るのが、普通。

逆に

こう来れば その人自体は信用できる人。目の前で簡易検査がされなかったのは、量が少なかったせい、容器ごと捨てたのは 量が少なかったせいだという。はい??逮捕状に繋がる決定的な証拠をそんな簡単に捨てますか?何か隠蔽したくて捨てたって思うのが普通。

尿検査で 陽性反応が出て逮捕状。

ASKAさんは スポイトでお茶を入れたと状況を説明しました。

※お茶の付着したスポイトは証拠品として押収されています。

☆検察は 不起訴とした。

科捜研は 持ち込まれた尿を陽性とした

組織対策5課から9人の人がきた。

以上を踏まえて、ASKAさんの説明責任って、これ以上あります??今、ASKAさんの口から言える説明は十分にしたと思いますよ。何より、不起訴になって釈放されていますから。

事実の解明を急いでる人は、聞く相手がASKAさんではない事に、早く気がついて下さい。

ASKAさんの真面目な人柄を知っていて、700番を熟読した人なら分かるはずですが、多くの人間がこのブログを読む事を考えて、人を悪者にはしないように丁寧に言葉を選びそれでも書ける範囲の事を書くのはASKAさんの真摯な人柄と真面目さです。

本当なら、勝手に馬鹿騒ぎしてるマスコミなんて、好き勝手書きたいように書く 週刊誌なんて 不起訴になった時点で、それまでの行いを 改めて 謝罪しなきゃならないはずです。

ASKAさんは、僕は無実です。これだけは言えます。と、ハッキリ書いています。

この言葉を 信じようとしない、報道に対して どう説明したって、書きたいように書くし、報道でまた 捻じ曲げられるのが目に見えてる。

解明しようとしてしまうのは(私もしようとしてしまうから人の事は言えないのだけど)、勝手だけど、ASKAさんに説明してというのは、前を向いて歩くASKAさんの邪魔をしてるのと同じ事だから、やめにしませんか?と、声を大にして言いたい。

報道人なのか、報道を信じ込んでる人なのか、直接恨みでもある人なのか知らないけど、ブログを荒らす意味が分からない。

ツイッターのアカウント

ツイッターが、急にアカウントロックされちゃって 開かなくなってしまった…なんでよ〜〜( •́દ•̩̥̀ )

お茶の付いたスポイトも押収されていた。

Nスタ、とくダネで お茶の付いたスポイトが 証拠品として押収されていた。と、さらっと報道した。

すごく大事な部分なのに、なんでもっと大々的に 報道しないのでしょうか…マスコミはASKAさんに対してグレーな感じを 全面に押し出してる…おかしい事だらけ。

ASKAさん◡̈♥︎おかえりなさい‼︎

嬉しくて、嬉しくて 涙が出て、夢じゃなくて、嬉しくて嬉しくて…もう、大変‼️

なんていう題名で、ブログ更新されるかな◡̈♥︎