
🐢やってきたゼニガメ🐢

f:id:riki-kanade-miyuki:20160916122003j:plain

幼稚園のママ友達から、突然「亀 いる?」

私「うん。うち?陸ガメがいるよー‼︎」

ママ友達「違うのよ。亀を貰ってくれる人を探してて…」

よーく話しを聞くと…貰い手を探していた人が 仕事場に持ち込み その職場の人達が みんなで声を掛け合って 貰い手を探していて、現在は友達のパパの友達の所にいるという…なんとも 転々と 人から人へ 巡っているという亀さん。

少し切なくも感じるけど、その巡っている最中に 誰も 「亀を捨てる、または 自然に放そう」と 誰もしなかった事。人に飼われていた生き物が 自然の中で 生き抜くのは とても難しい事…

私は 「亀がいれば、うちの子供も私も楽しい‼︎うちに貰いたい‼️」

そして 巡り巡って うちにやって来てくれたゼニガメさん♪ 今日で うちに来て10日経つのに まだエサを食べません😱 エサがお気に召さないのかと、いろんな餌を試みるも 全く食べません😭 まだ 環境調査をしているね。

お腹空かないの? 何か食べたいものがあったら、教えてくれ〜〜😁