読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASKAさんの評判、世間の目(私の周りの人たち)

私の周りには、別にASKAさんの事を悪く言ったりする人は居ない。

学生時代からの仲良しグループも、家族や親戚も、多分近所の人も知っている(笑) 車からの音が漏れたりしてると思うので。( *´艸`)

最初の逮捕の時から そこまで、悪者扱いする人なんていないし、「有名人だし、お金あるからそういうのはあるでしょ」とか、興味がないのにショックを受けてた人はまず居ないし、興味のない人は 「ふーーん。そうなんだ、やってたんだね」っていうレベル。みーーーんなが私のことを「ASKAさんの大ファン」だと、知っているから?絶対そんな理由じゃないと思う。

だって落ち着いて考えると 確かに 特に好きでもない歌手が 薬物をやっていたら「あー確かにぶっ飛んでたね。」とか、「へぇーあの人が、意外だね。」とこのくらいしか考えない気がする(そうでもない人もいるようだけど)。とりあえず、怒ったり悲しんだりするのは 好きな人だけだと思う。何にでも怒ってるコメンテーターは、 何にでも怒りたいだけ。たぶんイカれてるだけ(笑)

ただ、去年のASKAさんの逮捕劇騒動は「白か、黒か」を知りたい人は 本当に多いと思う。特に、好きでも嫌いでもない人達が注目する程の 「マスコミの大騒ぎ」事件だった。なんで、こんな事(大騒ぎ)になってるの?って、思うはず。あんな騒動に発展したのもASKAさんだったから(注目度がすごいという事)だと思う。 大抵の芸能人は 事後報告で 「こういう事がありました程度」の 報道しかされないだろうと思う。

そういう意味でも、ASKAさんの人間としての魅力、歌手としての魅力を 遠回りでも ファンや 世間が 考える 感じる 良い機会だったのかもしれない。ただ、これまでの仕打ちというか 風評被害というか…ASKAさんじゃなかったら とっくに逃げ出してると思う。その方が絶対に楽だから。やっぱり、逃げも隠れもしない 男だなと思う。

渦の中にいても ちゃっかり しっかり渦の中から 抜け出していて それを 客観的にも見る事の 出来る人。切り替えて考えられる 頭が良い人だなと、改めて思う。

どんな事があっても、いちいち かっこいいな‼️もうこの後 悪い方に転ぶなんて 思えない。報道次第で後味 悪い事は 大いにあり得るけど、

そこまでもう 世間もマスコミの言葉を信じてはいないと思う。

あ、そうだ。報道一緒に観ながら義理の母が、(こちらも 程よく気を使ってるし、その時は2人きりだったので特にこっちから話しをふった訳ではないのに)

ASKAって、真面目そうな人だよね。たぶん騙されちゃったんだろうね。」

700番を 読んだはずもない 母から その言葉を聞けた時、義理の母親 マジで 思いっきり抱きしめたくなった❤️ 超〜分かってるじゃん❤︎って、最高の母だな‼️って思った。٩(๑♥ڡ♥๑)۶

だから、ASKAさんの思う事を しっかり1つずつやっていけば、きっと ファンだけじゃなくて 世間からの目も だんだん温かいものになっていくと思う。そうなってほしい。情報が錯綜していない今となっては、もうすでに 温かくなってる様な気さえする。

そして、ASKAさんはその力を十分に持っている。

ASKAさんの大股に、小走りで 置いて行かれない様に、付いていくのが 私の人生の喜びだな٩(๑♥ڡ♥๑)۶

2月中旬のテレビ出演、喉から手が出る程観たい。最強に観たい。

でも、日本のどこかに それを笑顔や

感動の涙で 観ているファンがいるなら、それはなんともいえない幸せな気持ちになる。

なんだかんだで…後から、観れるという下心は ある(笑)