謎…意味が分からない

また、明るくない話題になってしまうけど…気が滅入るような、内容になってるので、そしてとても長いボヤキなので 読むのめんどくさい内容となっております(〜 ̄▽ ̄)〜

ここで、引き返した方が 良いかも知れません

自分のブログだから…呟きたい事を 書こう。それなりの配慮は これでもしてるつもり。

多くの人が 目にする所を 自分のブログのコメント欄のように通信欄のように 使ってるけれど、それなら、自分自身でブログをやったらどうなんだ?と思う。そうすれば、気の合う人と、通信しまくれる。何も、膨大な数の閲覧者の中で 〇〇さんへ なんて 言葉を何度も書く必要無くなる。

自分のブログを、知らない人が観るのが、嫌? なんで非公開にする必要があるのだろうか…私には 謎。人に見て欲しいから、ブログやるんじゃないの? 人に見られても構わない内容を、ブログに書くのが 最低限のマナーでルールじゃないの?

自分のブログ非公開だから、ごめんなさい。ちょっと閲覧者の多い、 コメント欄 お借りしますね! という心理が 謎。ちょっと待って、この方法の方が よっぽど 多くの人の目に入るから…かまってちゃんだとか、目立ちたがり屋だと、思われても 仕方ない。

とはいえ、私も熱くなって 人様にコメントしちゃう時あるんだけどね…あまりいい事ではないと言うことは いうまでもない…

誰かに自分のブログを 晒されるのが怖い。晒されたら、とんでもない数のアクセスが怖い。

だから、非公開にする。

私は思うけど、これは ひっそりとブログをやってるのがちょうど良かったのに、訳の分からないうちに、

「他人に 自分のブログを 晒された」

他人にやられたという事が、恐怖なのだと思う。どんな目的で、なんの得があってそんな事をするの?という謎が はてしなく恐怖。

こんな恐ろしい事を回避するために 自分のブログを非公開にして 膨大な数の閲覧者の ブログコメント欄に、自分の感情までも、日記のように書いてしまう。変だ。矛盾してる。

普通に、共感して 自分のブログに遊びに来てくれる見に来てくれる人がいるのなら、とても喜ばしい事であるはず。

全部が、矛盾してるし

多分、目的からかけ離れてるように思う。

人の考えなんて、それぞれだし

私がこう思うだけ。でも、何がしたいのか、私には謎だらけ。

人のコメント欄は、その人へ 伝えたい想いを コメントする所であるはず。

コミュニケーションを、大切にするのなら ブログは 非公開にしない方が きっと上手くいく。

目的は、それぞれだ

応援の仕方も、それぞれだ

私の考えを、私のブログに書いただけ。

謎だらけだったので、吐き出しただけ。

明るい話題が、思い浮かばない(T ^ T)